B型肝炎キャリアの奮闘記

B型肝炎訴訟の記録やB型肝炎との壮絶な戦いを記します。

【B型肝炎】子どもの友達への感染の疑い

月日が経ち、B型肝炎キャリアの子どもは6歳になりました。 ある日曜日、子供の友達を自宅でに招いて一緒に遊ぶことになりました。 そこで事件は起きてしまいました。 私の子供が吹いた鍵盤ハーモニカをお友達が吹いてしまったのです。 鍵盤ハーモニカを片づ…

子供もB型肝炎キャリアに。

大学病院での出産を余儀なくされ、妊娠8か月で大学病院への紹介状を書いてもらい、大学病院通いに。 お腹の赤ちゃんは順調で、元気に生まれてきてくれました。 初めての育児に戸惑いながらも、母乳をあげるため、赤ちゃんに乳首を加えさせました。 めちゃく…

B型肝炎の感染経路

1人目の妊娠で発覚したB型肝炎キャリア。 まずB型肝炎について、無知でしたので、インターネットで調べまくりました。 最悪死ぬ・・・ 感染経路は母子感染か、性行為か、注射器の使い回し・・・ どこでいつどうやって感染してしまったのだろうか。。。 すぐ…

B型肝炎キャリアの発覚

私がB型肝炎キャリアであることを知ったのは、8年前のことです。 1人目を妊娠したときに初めて知りました。 それまで”B型肝炎”なんて、聞いたこともありませんでした。 産婦人科の先生に、旦那に話すかどうか確認をされ、 私は旦那のことを信頼していたの…

はじめに。

こんにちは。 私はB型肝炎キャリアで、2人の子供を持つ30代のママです。 私だけではなく、子供1人もB型肝炎キャリアです。 文章を書くのは得意ではありませんが、私と同じB型肝炎で苦しむ方のお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。 B型肝炎…