B型肝炎キャリアの奮闘記

B型肝炎訴訟の記録やB型肝炎との壮絶な戦いを記します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【B型肝炎】子どもの友達への感染の疑い

月日が経ち、B型肝炎キャリアの子どもは6歳になりました。 ある日曜日、子供の友達を自宅でに招いて一緒に遊ぶことになりました。 そこで事件は起きてしまいました。 私の子供が吹いた鍵盤ハーモニカをお友達が吹いてしまったのです。 鍵盤ハーモニカを片づ…

子供もB型肝炎キャリアに。

大学病院での出産を余儀なくされ、妊娠8か月で大学病院への紹介状を書いてもらい、大学病院通いに。 お腹の赤ちゃんは順調で、元気に生まれてきてくれました。 初めての育児に戸惑いながらも、母乳をあげるため、赤ちゃんに乳首を加えさせました。 めちゃく…

B型肝炎の感染経路

1人目の妊娠で発覚したB型肝炎キャリア。 まずB型肝炎について、無知でしたので、インターネットで調べまくりました。 最悪死ぬ・・・ 感染経路は母子感染か、性行為か、注射器の使い回し・・・ どこでいつどうやって感染してしまったのだろうか。。。 すぐ…

B型肝炎キャリアの発覚

私がB型肝炎キャリアであることを知ったのは、8年前のことです。 1人目を妊娠したときに初めて知りました。 それまで”B型肝炎”なんて、聞いたこともありませんでした。 産婦人科の先生に、旦那に話すかどうか確認をされ、 私は旦那のことを信頼していたの…

はじめに。

こんにちは。 私はB型肝炎キャリアで、2人の子供を持つ30代のママです。 私だけではなく、子供1人もB型肝炎キャリアです。 文章を書くのは得意ではありませんが、私と同じB型肝炎で苦しむ方のお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。 B型肝炎…